洋画を使った勉強法

こんにちは!りんかです!

 

 

 

楽しみながら英語を学びたい!

 

 

 

そんなことができたらいいなぁなんて思いますよね!!

 

 

 

 

 

そう思ったなら、

 

 

 

洋画や海外ドラマを使って、勉強してみましょう!!

 

 

 

 

 

どのように勉強すればよいか、その方法を説明していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、映画や海外ドラマ、アニメを一本用意しましょう!

 

 

 

一度目は純粋に楽しみながら、観ちゃってください!!

 

 

 

 

 

 

ここからが重要なポイントです!

 

 

 

 

 

普段なら、一度観て終わりかもしれませんが、

 

 

 

 

もう一度観てみましょう!

 

 

 

このときに、途中で止めながら、拾えるフレーズを書き出してみましょう!

 

 

 

 

もちろん、自分の英語レベルに合わせてOKですし、全てを書き留める必要は全くありません!!

 

 

 

 

 

特に、よく出てくる表現や短い表現は聞き取りやすいと思うので、

 

 

 

どんどん書いてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に観るときに、

 

 

 

その表現が使われているところを

 

 

 

 

真似して読みながら、観てみましょう!!

 

 

 

 

 

一緒に話すことで、リアルな英語の使い方がわかります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

抑揚の付け方や、どのようなタイミングで使う表現なのかを考えてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、余裕があれば、そのフレーズを応用していきましょう!!

 

 

 

 

 

単語を変えてみたり、自分の日常生活の中で使えそうな場面を想像してみたり、

 

 

 

実際に使ってみたり、、

 

 

 

 

 

自分のものにしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

動画コンテンツを観ることは、とてもリアルな英会話を学べる最高の勉強法です!!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今日からやってみましょう!!