留学のメリット

こんにちは!りんかです!

 

 

 

 

 

留学と聞いて、皆さんはどんなことを思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

映画のような生活や、海外の人と楽しむ姿を想像するかもしれませんし、

 

 

 

 

 

正直、しんどそう、、って考える人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

留学に行くなら、今からあげるメリットを最大限に感じて、帰国しましょう!!

 

 

 

 

 

理解せずに、なんとなく行ってしまっては、

 

 

 

 

お金も時間も無駄になってしまいます!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にならないように、しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メリット】

・英語が今より話せるようになる

・外国人の友人ができる

・新しい発見ができる

 

 

 

 

 

留学に行くメリットは大きくこの三つだと考えています。

 

 

 

 

まず、一つ目に、

 

 

 

 

 

英語が今より話せるようになる

 

 

 

 

 

ということがあげられます。

 

 

 

 

 

 

 

これはもちろん、

 

 

 

 

留学の期間と自分の努力次第

 

 

 

 

 

 

 

でその成果は変わってきます。

 

 

 

 

 

 

短期間の留学だと、なかなか英語力の大きな向上は見られないと言われがちですが、

 

 

 

 

 

日本語をほとんど話さずに、

 

 

 

 

常に、英語を話し、聞く生活を送っていれば、

 

 

 

 

 

 

驚くほどに成長します!!!

 

 

 

 

 

 

その一方で、

 

 

 

 

どんなに長くいったとしても、

 

 

 

 

 

 

 

日本人ばかりと話し、

 

 

 

 

 

授業でも積極的に発言せず、

 

 

 

 

 

家に帰ったら、日本語の動画を観る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、生活を送っていたら、

 

 

 

 

 

 

全く成長は感じられません!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次にあげるメリットは、

 

 

 

 

 

 

外国人の友人ができる

 

 

 

 

 

ということです!!

 

 

 

 

 

 

日本にいると、どうしても日本語を話す人が大多数で、

 

 

 

 

 

映画やドラマで見るような外国人と話せる環境は

 

 

 

 

 

 

なかなかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、留学に行けば、

 

 

 

 

 

 

 

自分とは違うバックグラウンドを持った人たちに会えます!!

 

 

 

 

 

 

連絡先を交換して、留学中も、帰国後も積極的に話しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

留学に行くと新たな発見があります!!

 

 

 

 

 

 

今までとは全く違う環境に行くということで、

 

 

 

 

 

 

自分が当たり前だと思っていたことは、

 

 

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも、覆されます

 

 

 

 

 

 

 

留学前に考えていた将来のことも、考え直すきっかけにもなるかもしれませんし、

 

 

 

 

 

新たな挑戦をしようと思ったり、

 

 

 

 

 

改めて今までの環境のありがたみを感じたりするでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで挙げた三つのメリットを感じるためにも、

 

 

 

 

 

他人任せにするのではなく、

 

 

 

 

 

 

積極的に自分から行動していきましょう!!