英会話教室活用法

こんにちは!りんかです!

 

 

 

 

英会話をできるようになりたい!

もっと話せるようになりたい!

 

 

 

 

そう考えたとき、皆さんはまずどんなことをしますか?

 

 

 

 

様々な方法があると思いますが、ここでは、

 

 

 

 

英会話教室・オンライン英会話の活用法

についてお話します!

 

 

 

 

 

 

この方法を実践しないと、

せっかく払ったお金が無駄になってしまうかも?!

ぜひ、すぐにでも取り入れていきましょう!

 

 

 

 

 

3つの活用法をあげます。

 

 

 

 

 

1. 受け身にならない

2. メモを取る

3. 自分のものにする

 

 

 

 

 

まず、一つ目のポイントから説明していきます。

 

 

 

 

 

英会話のレッスンを受けるうえで、一番大切なのは、

 

 

 

受け身にならない

 

 

 

ということです。

 

 

 

ただ、その場にいるだけではなく、先生からの質問に一文ではなく、何文か考えてみて、話そうとしてみましょう!

 

 

 

もちろん、始めは、英語がなかなかでてこなくて、もどかしい思いをするかもしれませんが、

 

 

 

そこを先生が補ってくれますし、それを糧に英語力はどんどん伸びていきます!

 

 

 

 

 

そして、次に大切なのが、

 

 

 

メモを取る

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

先ほどの話にも通じますが、

 

 

 

ただ、話しているだけでは、レッスン後には忘れてしまいますし、

 

 

 

また、同じよう単語やフレーズが出てこない!という状況に陥ってしまいます。

 

 

 

そうならないためにも、学んだことや重要だと思ったことは、メモを取って、復習してみましょう!

 

 

 

 

 

そして、最後に、

 

 

 

自分のものにしましょう!

 

 

 

メモを取って、新しい表現を覚えたとして、それを使わないのはもったいないです!

 

 

 

 

ぜひ、英語を使う場面で思い出せるように練習してみたり、

 

 

 

 

同じフレーズを使って、違う例文を考えてみたりしてみましょう!

 

 

 

 

そうすることで、英語の表現の幅が広がり、外国人を前にしても堂々と話すことができます!

 

 

 

 

 

 

今説明した3点を意識しながら、英会話のレッスンを受けることで、

 

 

 

自然と英語力は伸びていきます!

 

 

 

逆に、これらを意識しなければ、どんなに時間をかけても、

 

 

 

英語力が伸びているという実感はわかないため、

 

 

 

ぜひ、次のレッスンから実践してきましょう!