英語日記の書き方

こんにちは!りんかです!

 

 

 

 

 

 

英語日記と聞いてどのようなものを思い浮かべますか?

 

 

 

 

私はこの英語日記、すごく英語力の向上に役立つと考えています。

 

 

 

 

日記と聞くと、「めんどくさそう」とか「英語でなんて難しそう」とか思う方もいると思いますが、

続けるだけでしっかりとした成果が出ます!

 

 

 

 

 

 

ここでは、

英語日記の書き方と活用方法

について説明します。

 

 

 

 

まず、日記を書くためのノートを一冊用意しましょう!そのノートは持ち運びやすいノートがいいと思います!

 

 

 

 

日記という名前ですが、何行もかくのではなく、

始めは1文から始めて、3行ほど書くことができればOKです!

 

 

 

 

あまり長く書いてしまうと、時間も掛かりますし、何より続かなくなってしまう可能性があるので、、

 

 

 

 

そして、日記に書く内容ですが、

 

 

 

なんでも大丈夫です!

 

 

 

 

とくに、今日あったことなど簡単なところから始めてみましょう!

意外と、日常生活を説明するのが難しいことに気づくかもしれません!

 

 

 

 

英語の文に不安があれば、調べてみたり、他の代替表現を考えたり、誰かに添削してもらったりしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

日常生活を描写する表現を知ることで、留学に行ったときや外国人と話すときに、自分がどんなことを日ごろしているのかを伝えることができ、話のタネになるでしょう!

 

 

 

 

持ち運べるようにして、

思いついたときに書いてみる

のも良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

書き終えた後は、そのまま放置するのではなく、その表現を覚えたり、関連する単語を調べたりしてみましょう!

見返すだけでも、ちゃんと日記の役目も果たしているので、面白いと思います!

 

 

 

 

 

 

英語日記は無理なく続けることで、英語力の向上につながります!

今から、早速やってみましょう!