日本発の本や映画で英語を学ぶ?!その方法を解説します!

こんにちは!りんかです!

 

 

 

 

 

自分が慣れ親しんでいるもので英語を勉強したいなあ

 

 

 

なんて思ったことありませんか?

 

 

 

実は、それできるんです!!!!

 

 

 

 

 

 

でも、どうやって??その方法を説明していきますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、ずばり、

 

 

 

本屋さんで手に入れられる原作が日本語の本の英訳版を買ったり、

Amazonのサイトで、本や映画などのタイトルの英訳を入力して、手に入れたりする

 

 

 

という方法です!

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な作品であれば、海外でも英訳版が売られていいることが多いです!!

 

 

 

 

 

私自身も、留学中にジブリ映画の英訳版を海外のタワレコで購入して、

 

 

 

 

何回も観ています!!

 

 

 

 

 

 

 

知っているものだからこそ、

 

 

 

 

 

日本語版と英語版の対比がしやすく、

 

 

 

 

 

 

 

この表現はこうやって英語で使われるんだ!

 

 

 

 

 

という発見があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものだからこそ、取り組みやすいと思うので、

 

 

 

 

 

英語の学習につかれた!!そんなときに試してみてください!!